SRM 528

結果
easy落として精神的に大ダメージを受けた。medium通したのに遅すぎてeasyだけな人に負けるという悲しいことに。
今回も割り当て遅いなーと思っていたら開始が15分遅延していた。毎回思うけどあの割り当てシステムって遅い上に結構偏っているのであまり良い印象がない。
easyは10の倍数優先にするだけだと思って書いてささっとmediumに移った。
mediumはサイズからして半分全列挙で行けそう。データを文字列で持つと2^20*20*20くらいだけどなぜか間に合いそうだと錯覚してしまい文字列でやってTLE。そのご整数にエンコードしようとしたら時間をとられてしまって結局提出したのは終了2分前とかだった。
チャレンジフェーズでまったく意識してないところで撃墜され、ああソート忘れてた…、と絶望感に浸っているところでそのままタイムアップ。