SRM 526.5

結果
開始が遅延した回の補填。いつもより人少なかったけどやっぱり割り当ても割とギリギリだった。250が何か苦手だなーと思いつつ書き始めたらやっぱりハマる。途中解法間違ってんじゃないかと思って別の解法探すもそもそも最初に思いついてたのでよかったという…。植木算的に等号不等号をちゃんとつけるの苦手で提出が遅れた。
この時点で残り半分を切っていたけど500ptを読むと期待値。そして明らかに線形性使ってほげほげするヤツに見える。範囲の広い順にdpたくさん繰り返すだけだろ?と思って書いてもサンプル通らない。しばらく格闘した後合わないサンプルを手計算してみる。あれ自分の思ったので合ってる。これは…、と思って問題文を読み直すと誤読が発覚(1をA回投げる、が正しいのにAを1回投げると解釈していた)。通してる人少なかったしちゃんと読めてても通せたかと言われるとアレだけど、それでもがっくり来た。