4日目

  • メモリ周りのバグにぶつかって、それを取り除くだけで1日が終わろうとしている。
    • 途中でJavaに切り替えようとしたけど、vectorの便利さから離れられず結局C++に戻った。
  • 結局、メモリ周りのバグが取りきれなかったのでデータ構造を単純にして解決したことにした。
    • 計算量のボトルネックになってくる部分で妥協なんて普通はありえないけど。
  • このまま終わるのも悔しいので、文字を埋める部分を実装する。
  • でも意外と難しい。
    • 乱数使って適当なのを書いた。ここはクリティカルに効いてくる部分じゃないし別にいいか…。
  • ここまで、そんな奇抜なことをやってるわけではないし、差を付けるにはなんかひねり出さないといかん。
    • 2日目位のときはこの問題やること少ねーとか思っていたけど、案外考えなきゃならないことは多い。
  • 1位がずば抜けてるけど、もうノイズとして見ないことにする。
    • せこいことを言えば、黒コーダーの成績はレーティングの計算式に反映されない。